ブログトップ | ログイン

ひねもすのたりの時かいな

転ばぬ先の杖

転ばぬ先の杖_b0378653_13530605.jpg



体の構造上に違いがあるのか
どうなのかはよくわからないけれど
相対的に便秘で悩むのは女性が多く
下痢で悩むのは男性が多いように思う。

加えて年齢とともに頻尿気味になる
ということもあって
尿意がなかったとしても
トイレに行っておくのがよろしいようで

オシッコがしたくなっても
周りがトイレにないと悲劇が始まる
他人様の敷地に放尿なんてもってのほか
かといってお漏らしをするのは
かなり恥ずかしい

尿意というものは突然にやってきます
I Love youは突然に
なんて言ってる場合じゃありません。

最悪、おむつに頼るしかないのでしょうか?


ちょうどカフェらしきものがあったので
オシッコするために
アイスティーを飲む結果となったのでありました。

やはり、トイレを見つけたら
オシッコしたくなくても行っておくというのが
最善策のように思えます。






2021.05 坂越


Commented by getteng at 2021-06-04 07:53
kagura-xさん
老生も頻尿で困っております。
だから、知らぬところに行くと不安になります。
一方、宮島などは頭の中にトイレマップがあり、
ある時観光客をお助けできました。
Commented by maya653 at 2021-06-04 09:34
おはようございます
少し話がそれますが、昔本屋へ行くと便意を催す
という法則wに悩まされた時期があります。
その頃は本屋に行く時はトイレの場所を確認しておく
のが習慣となっていました
Commented by yagisan123 at 2021-06-04 23:00
外出先では、トイレを見つけたら行くにかぎりますね。
自宅では、意識的に少し我慢するようにしています。

先日、コンビニのトイレ直前で、我慢しきれず少々ちびってしまいましたが
ズボンの中は大変なことになっている割には、外見的には全くバレず
まあ、何とかなるもんだと言う開き直りも、時にはありかなと思ったりします。(笑)
Commented by kagura-x at 2021-06-05 12:22
> gettengさん

頭の中にトイレマップがあると重宝しますね。
誰かの役に立てることもありますしね👍
Commented by kagura-x at 2021-06-05 12:24
> maya653さん

本屋に行くと便意を催す…mayaさんの法則ですね。
私はそんなことはありませんが
トイレに入ると電話が鳴るという経験が
頻繁にあります。
Commented by kagura-x at 2021-06-05 12:25
> yagisan123さん

くっくっく(笑)
少々ならちびってもバレないかも知れませんね
by kagura-x | 2021-06-04 07:08 | Diary | Comments(6)

写真・お絵描き・四方山話

by さくら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31