ブログトップ | ログイン

ひねもすのたりの時かいな

尾道から船に乗って…

尾道から船に乗って…_b0378653_22360264.jpg





尾道滞在はたった一日でしたが
かなり内容の濃い一日でした。
どこか懐かしさを感じ
好奇心を刺激する不思議満載
ツッコミどころ満載の
魅力ある町でした。
できれば最低でも
三日間くらい滞在できれば
もっとディープな尾道を
体験できたようにも思えます。

尾道から船に乗りました。
ついでに調子にも乗りました。
調子に乗るといつものことですが
鼻歌が飛び出します。

♫ 長崎から船に乗って
神戸に着いたぁ~ ♪

尾道から乗ったんと違うんかいっ!
着くのは鞆の浦と違うんかいっ!

♪ 尾道から船に乗って
鞆の浦に着いたぁ~ ♫

字余りやし
しかもまだ着いてへんし。

もちろん
声に出しては歌いませんよ。
他に乗船客もいますしね。
変な人に思われちゃいますからね。

 とはいえ
少しくらい声は出ていたかも…



@ 尾道~鞆の浦航路





Commented by satominted at 2019-05-15 06:19
うっそ〜〜‼︎
ブラさくら尾道編は、たった1日⁉︎ の出来事?

そういえばどこかで、歩数が2万歩くらいだと
読んだような記憶が...
恐るべし、さくらさんの行動力と取材力!

尾道は毎日ええお天気やねぇなどと思って読んでいましたぜw
Commented by kagura-x at 2019-05-15 08:35
> satomintedさん

ウソみたいやけどホントです。
たった一日の出来事を、一ヶ月以上ひっぱりました。
(ひっぱりすぎですぅ)
事前に千光寺、天寧寺、浄土寺、からさわの4ヶ所だけ
は必ず行くと決めてましたが、後は出たとこ勝負。
犬も歩けば棒にあたる、とにかく歩けばオモロイもんにあたる
…あ、ことわざの使い方間違ってますか?

歩き回ったおかげで勲章をいただきましたよ。
足の裏マメだらけという💦

Commented by satominted at 2019-05-15 09:34
日頃から思うのですが、オモロイ人は目の付け所がオモロイからオモロイもんに当たるんですよ。
それをオモロイ表現の出来るさくらさんは、まさにオモロイ人で、この数あるエキサイトブログの中から、オモロイさくらさんを見つけ出した私も
またオモロイ派に属するとw

さて、オモロイって何回書いたでしょう?
Commented by kagura-x at 2019-05-15 14:41
> satomintedさん

えーっと、1.2.3…
おっとアブナイ、SOPHYさんのペースに巻き込まれ
危うく策略にはまってしまうところでした (^^ゞ
Commented by pikorin77jp at 2019-05-15 16:59
もしかして もしかして この次は鞆の浦ですか????
私の故郷 福山市  鞆の浦はいつも海水浴してたところなんですよ。尾道と似たところがあります。私も鞆の浦は 何度も記事にしています。楽しみです~~
Commented by kagura-x at 2019-05-15 17:43
> pikorin77jpさん
♪ もしかして もしかして
  私の他にも 誰か ♬
あ、歌ってる場合じゃありませんね。

はい。ぴこさんがupされた鞆の浦の記事は
全部拝見させていただきましたよ。
ぴこさんが撮られてたのと
同じような写真も何枚か撮りましたが
掲載するかどうか、只今思案中。

鞆の浦でいつも海水浴ですか。
いいですねぇ。
私の子供のころは
もっぱら市民プールで淡水浴でした。💦
by kagura-x | 2019-05-15 05:55 | 旅行・おでかけ | Trackback | Comments(6)

写真・お絵描き・四方山話

by さくら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31