ブログトップ | ログイン

ひねもすのたりの時かいな

アメちゃん

アメちゃん_b0378653_07384581.jpg




大阪のおばちゃんはアメのことを
「アメちゃん」とちゃん付けで呼ぶ。
大阪のおばちゃんは常時
アメちゃんを持ち歩いている。
大阪のおばちゃんは初対面の人でも
「アメちゃん食べる?」と
アメちゃんをくれる。

…というようなことが
まことしやかに噂されてるが
実は、本当のことです。
みんながみんなって訳でもないけど
バッグにアメちゃんを忍ばせてる人は多い。

先日あるおねぃさんから
(おばちゃんと言いたいところだが
本人の名誉のためにおねぃさんと記しておく)
「アメちゃん食べる?」
と、ミルクキャンディーを渡された。

「金のミルク」とかいうそのアメは
意外に美味しかったので
すぐさまコンビニに買いに行った。
自分もおばちゃん化してるかなあと思いながら…

コンビニに入るとお目当てのアメは
あいにく品切れ。
しゃあないんで、似たようなアメを買ったが
パッケージを見る限りでは
おばちゃん化というよりは
幼児化してるという感じ・・・








Commented by satominted at 2019-03-22 13:13
ミルキーは永遠です👍
Commented by satominted at 2019-03-22 13:15
ミルキーは永久か?

どっちにしろ、ミルキーはママの味😍
Commented by kagura-x at 2019-03-22 17:37
>sophyさん       
一時はあちこちで見かけたペコちゃんですが、最近はとんと
見かけなくなりました。
不二家はまだママの味を継続中やったんですねぇ。


by kagura-x | 2019-03-22 05:33 | Trackback | Comments(3)

写真・お絵描き・四方山話

by さくら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31