ブログトップ | ログイン

ひねもすのたりの時かいな

御神体

御神体_b0378653_16422952.jpg




昨日UPした大神神社は
通称「みわさん」と呼ばれています。
それは、御神体が背後にある三輪山であるからだと思われます。

山そのものが御神体なわけですが
その三輪山へは大神神社の北にある
狭井神社の境内から登ることが出来ます。
…が、写真撮影は禁止です。

そこがパワースポットであることが感じ取れます。
見てわかるものでも、聞いてわかるものでもありません。
説明しろと言われても困りますが
空気感が違います。

神社仏閣にはパワースポットになってる場所が多いようですが
それは、そのような場所に建立されているからではないかと思います。

写真は狭井神社です。
「さいじんじゃ」と読みます。



by kagura-x | 2018-10-14 17:58 | Trackback

写真・お絵描き・四方山話

by さくら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31