ブログトップ | ログイン

ひねもすのたりの時かいな

閉店ガラガラ、、、

閉店ガラガラ、、、_b0378653_22592182.jpg
奈良と京都の違いは・・・




奈良は歴史が古いが都が置かれていた時期は短い
奈良には京都のような雅やかさはない
奈良市内には京都市内のように寺社が多くない
奈良の寺社を見て回るには移動距離が長い
奈良には新幹線が通ってない

某旅行会社のキャッチコピーの「三都物語」は
京都・大阪・神戸であり、奈良は外れている
⇒奈良には京都ほどの観光客は来ない

∴奈良の商店の閉店時間は早い
夕方ともなるとシャッターをおろし始める店も…
夜の8時ともなると真っ暗となる。





Commented by haochin210 at 2018-02-01 11:11
こんにちは。私は「奈良」好きですよ。歴史もあって、心が落ち着くような気がします。さくらさん、これからも素敵な写真でいろんなところを紹介してくださいね。
Commented by yagisan123 at 2018-02-01 23:15
『鹿男あをによし』では、奈良が中心になって
京都、大阪が脇を固めていますからね。

正直、” 奈良は好きです…でも京都の次にね ” みたいな感じですが
徐々に奈良熱はあがっていますよ。
Commented by kagura-x at 2018-02-02 00:29
☆ ハオチンさん   
こんばんは。
仰られる通り、京都ほど混雑していない分落ち着けると思います。
私も奈良は好きですが、京都も好きです。
素敵な写真が撮れればいいですけど…
有名どころはいろんなサイトでアップされてますから、コアな部分を拾っていけたらと考えている次第です。
Commented by kagura-x at 2018-02-02 00:44
「鹿男あをによし」…懐かしいですね。
当時は玉木さんも綾瀬さんもあまりよく知りませんでしたが、今や超有名人ですね。
私の所からだと奈良も京都も日帰り圏内ですが、遠方から来られる方だと、どうしても京都優先になってしまうのは仕方ないことです。
奈良市役所前に外資系の大きなホテルができる予定なので、将来的には来られる方も増えるかも知れません。
何と言っても旅館やホテルの数が奈良には少ないことも一因になっているようですので。
Commented by kagura-x at 2018-02-02 00:45
☆ yagiさん     
すみません。上の返信コメントにお名前を入れるのを忘れてました(涙)
by kagura-x | 2018-02-01 09:06 | Trackback | Comments(5)

写真・お絵描き・四方山話

by さくら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31