ブログトップ | ログイン

ひねもすのたりの時かいな

自転車に乗って おうちに帰る

自転車に乗って おうちに帰る_b0378653_07305877.jpg

都市の地下鉄の一駅間は短い。
なので一駅くらいなら歩いた方が早いくらい。
電車賃は要らないし、健康にも良いし
余ったお金でカメラが買え…それは無理としても
コンビニで飲み物くらいは買える。

二駅となるとちょっと微妙
乗り換えとか待ち時間によっては
歩くのとそんなに変わらないかも。

だけども一番パフォーマンスが良いのは自転車じゃないかしら。
雨さえ降っていなければね。
だけど私は歩きます。
「わかった。自転車に乗れないんでしょう。」ですって?
失礼な。これでもツール・ド・フランスに出たことあるんですから。
あ、間違えた。見たことあるんですからテレビで。
まあそんなことは、どうでもよろし。

自転車で移動するには、自転車を持ってることはもちろんですが
自転車置き場を確保せねばなりません。
駐輪代はそんなに高くないにしても
月に何回大阪市内に行くかもわからないし
行ったときが雨模様だったら、結局乗らないから
何とも勿体ないことです。

なので、友人の家に駐輪させてもらうってのが一番だと思うのですが
その前に、大阪市の中心部に住んでいる人と
友達になることが先決です。


I want to ride my bicycle
I want to ride it where I like. by QUEEN

by kagura-x | 2017-10-16 00:30 | Trackback | Comments(0)

写真・お絵描き・四方山話

by さくら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31